スポンサーサイト

[タグ未指定]

1995年宝塚記念(1着ダンツシアトル)

「大歓声が上がった、おっと一頭落馬!一頭落馬!これは何が落馬したんでしょうか、、
ライスシャワー落馬!ライスシャワー落馬であります!大波乱!大波乱!
第3コーナーの下りであの、あの天皇賞では先行でわたったライスシャワーが落馬しています!
ライスシャワー落馬!さあ、内からダンツシアトル来るか!タイキブリザード!
ダンツシアトルが内をすくうか!『私の夢』ダンツシアトルが内をすくうか!
しかしまだタイキブリザード!タイキブリザード!外を通ってエアダブリンか!
外からエアダブリン!しかし1番のダンツ出た!ダンツシアトル先頭!
タイキブリザード!タイキブリザード!エアダブリン差を詰める!
外からエアダブリン差を詰める!外からエアダブリン差を詰める!
外からエアダブリンが差を詰めたが、しかし1着はダンツ~!ダンツシアトル1着~!
内をすくったダンツシアトルです!審議、審議!このレースは審議の青いランプがつきました!
このレースは審議!2分10秒2はレコード!2分10秒2はレコード!
ワコーチカコの2分11秒8を破りましたが、第3コーナーで大アクシデント!第3コーナーで大アクシデント!
『私の夢』ダンツシアトルが1着でゴール板を通過しましたが審議ー!
・・・・ あ~、、無残!!16番のライスシャワー骨折!!・・・なんとー!!
・・いやーこれは大アクシデントであります!16番のライスシャワー骨折!!


(杉本清アナウンサー)
関連記事

テーマ : 競馬 / ジャンル : ギャンブル
FC2 Blog Ranking / にほんブログ村 競馬情報  / 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

ライスシャワー18回忌によせて…

はじめまして。
ライスシャワーを知ったのは、まだ一週間前。
ごくごく最近です。

いちばん最初に知ったのが、この宝塚記念での最期でした。

最初は『悲しいお馬さん』の印象だけでした。
けれど、的場騎手とのエピソード、
レース後の様子や、性格、
カメラを向けられたときのエピソード、
勝ったレースの映像、愛くるしい写真の姿……

ライスシャワーが大好きになりました。

もっと早く知りたかった。
私は競馬はやらないし、レース場に行っても、馬が走っているのを観るだけで充分だし、乗馬をやってみたい、ただの女ですが。

ライスシャワーが大好きになりました。

虹の橋のふもとで、元気いっぱい走ってね。

6月4日 22時11分
ライスシャワーへ。
スポンサードリンク
HPはコチラ

競馬名実況集

Author:競馬名実況集
競馬名実況集

年別カテゴリー&実況検索
<< 全タイトルを表示 >>
タグランキング
リンク
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
